掲題の通り、Ingressというゲームで2億AP(経験値みたいなやつね)を達成しました。このゲームの最高レベルが16で、16に上がるために要求されるAPは4000万ですから、5周目が終了といったところです。
実を言うと1億9000万APから最後の1000万APを稼ぐのに3年11か月かかっています。(Twitterに書いたのはウソでした)
Agent Statsによると、1億9000万APを超えたのが2018年12月31日。社会人最初の大晦日ですね。まあ、そこから今日までいろいろなことがありましたね、本当に。
2019年はよく覚えていませんが、2020年はあれやこれやがありほとんどやらず、2021年はグンマーに生活の本拠を移しましたからその傾向が加速しました。2022年も同様で、というか2020年のあれやこれやで外に出るのが憚られたのが大きいです。代わりにグラブルはじめちゃったしね。
これからも思い出した時にちょこちょことやっていこうかな、と思います。Mind Controller黒取ったら燃え尽きて引退しそうです。
最後にキリ番のコツを書いておきます。
まず、「砂場」と呼ばれる、ポータル密度の高いエリアに行きます。今回は都内でもIngress黎明期から屈指の砂場として知られる上野公園に行きました。
必要なもの→1レゾとリチャージできるポータルorポータルキーのみ。
やり方はこうです。
- 目標となるAPから逆算して、残り1万~1.5万AP前後になるまでひたすらグリフハックしてレゾネーターを拾っていく。
- 残り1万前後になったら、グリフハックを繰り返して、APの値の1の位が0か5になるまで調整を繰り返す。5でもOKなのは、ポータルにレゾネーターを指す(アプグレも)アクションが125APor65APなのでここで調節できるからです。
- APの1の位が0になったら、あとは偶数本数レゾネータを砂場のポータルに挿して調整する。
- 最後はリチャージが10APなので、ここで最後の微調整です。
0 件のコメント:
コメントを投稿