Ingressで2億APになった話

2022-11-06

ゲーム

掲題の通り、Ingressというゲームで2億AP(経験値みたいなやつね)を達成しました。このゲームの最高レベルが16で、16に上がるために要求されるAPは4000万ですから、5周目が終了といったところです。

実を言うと1億9000万APから最後の1000万APを稼ぐのに3年11か月かかっています。(Twitterに書いたのはウソでした)

Agent Statsによると、1億9000万APを超えたのが2018年12月31日。社会人最初の大晦日ですね。まあ、そこから今日までいろいろなことがありましたね、本当に。

2019年はよく覚えていませんが、2020年はあれやこれやがありほとんどやらず、2021年はグンマーに生活の本拠を移しましたからその傾向が加速しました。2022年も同様で、というか2020年のあれやこれやで外に出るのが憚られたのが大きいです。代わりにグラブルはじめちゃったしね。

これからも思い出した時にちょこちょことやっていこうかな、と思います。Mind Controller黒取ったら燃え尽きて引退しそうです。

最後にキリ番のコツを書いておきます。

まず、「砂場」と呼ばれる、ポータル密度の高いエリアに行きます。今回は都内でもIngress黎明期から屈指の砂場として知られる上野公園に行きました。

必要なもの→1レゾとリチャージできるポータルorポータルキーのみ。

やり方はこうです。

  • 目標となるAPから逆算して、残り1万~1.5万AP前後になるまでひたすらグリフハックしてレゾネーターを拾っていく。
  • 残り1万前後になったら、グリフハックを繰り返して、APの値の1の位が0か5になるまで調整を繰り返す。5でもOKなのは、ポータルにレゾネーターを指す(アプグレも)アクションが125APor65APなのでここで調節できるからです。
  • APの1の位が0になったら、あとは偶数本数レゾネータを砂場のポータルに挿して調整する。
  • 最後はリチャージが10APなので、ここで最後の微調整です。


自己紹介

Japan
sakurabar(さくらば)。1993年生まれ。修士(教育学)→中小企業でパソコンをいじる日々。ねこがすき。 お問い合わせはsakurabar0701あっとまあくgmail.comまで。 Twitter(@sakurabarss)のDMでも同じアドレスに通知が行きます。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリ

QooQ