令和5年春の応用情報技術者試験の受験票が来ました。今回は群馬県民ということで、試験地を「前橋」で応募したところ、「共愛学園前橋国際大学」が会場とのことでした。
応用情報技術者試験に限らず、IPAの受験会場情報はあまりインターネットには公開になっていません。その年によって確保できる会場が違う、とかなんですかね。
こちらのサイトでは、2008年の更新情報と古いですが、「東日本デザイン&コンピュータ専門学校」「群馬調理師専門学校(山崎学園)」「共愛学園前橋国際大学」が会場として挙げられています。どれもJR両毛線駒形駅から歩いて行けるところにありますから、「車を持っていない成人は人間にあらず」というグンマーで、車非所持のアラサー男性でも安心です。
また、こちらのブログは2017年の更新情報で、「群馬県立前橋商業高校」が会場だったようです。交通事故で死んだ弟の代わりに幼馴染を甲子園に連れていく感動漫画(?)の作者の母校ですね。2009年に新校舎ができて、前橋駅から10分程度歩けば着きます。
前回の令和元年秋受験時は東京で受験して、会場は「東京大学本郷キャンパス」でした。法文のどこかの大教室でしたね。東京やさいたまだと、おそらく母数が多いから自宅の近所とかになるんでしょうかね。埼玉とか横移動が弱いので、仮にさいたま市周辺のみだと、西武民は大変そうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿