2022年10月に「電子地域通貨「桐ペイ」が大盤振る舞い」という記事を書きました。満額チャージし、無料で市内飲食店で飲食をしたのですが、同様の大盤振る舞いがまた始まりました。
桐ペイとは群馬県桐生市の電子地域通貨で、スマホアプリor紙のカードのQRコードで支払いを行います。
今回のボーナスの概要も桐生市公式ページをご覧いただきたいのですが、前回同様
- 現金チャージ時に30%を割増しでチャージ可能
- 上限20000円チャージで6000ポイント付与される
- 現金チャージ分(最大20000円)はチャージ日から2年間、ボーナスポイント(最大6000円)は2023年8月末まで利用可能
- チャージできる場所はセブン銀行ATM・市役所や支所・各公民館の一部・桐生信用金庫の一部店舗
とのこと。
そして、前回とは違い、何とボーナス分が大型店舗でも使えるようになりました!
2023年5月8日現在、桐ペイが使える店舗が続々増えています。
何と今回は、マーケットシティ桐生にあるUNIQLOでも、桐ペイが使えるのです!
それだけではなく、
- セブンイレブン
- ウエルシア・ドラッグコスモス・マツモトキヨシ・マルエドラッグといったドラッグストア
- カスミ・ベイシア・フレッセイといったスーパー
- カインズ・セキチューといったホームセンター
- 桐生市で最もにぎわっている(主観)商業施設であるところの、末広町通りのMEGAドン・キホーテ桐生店
で使えます。ということで、どう考えても無駄なく使える、ほぼ現金と等価で使える電子地域通貨となっています。
東京の企業でお給金を頂き、グンマーで消費している私ですら、昨今の物価高をひしひしと感じるようになっていますから、地元の方々は嬉しいでしょうね。
ちなみに、桐ペイは桐生市民以外でも使えますし、セブン銀行ATMだったら全国どこででもチャージ可能です!
今年はおそらく4年ぶりに桐生八木節祭りが盛大に開催されるはずです。ですので、桐生市外の方も、桐ペイをチャージしてどうぞお越しくださいませ。
0 件のコメント:
コメントを投稿